2017
03.16

サイトンレーザーについて


一覧へ戻る

サイトンレーザーとはどんなものでしょうか?

サイトンレーザーは、いくつかのレーザーや光治療ができるマシンのことで、肌を薄く削り取ることができます。
肌を薄く削り取るというと痛みが出血などのイメージがありますが、そんなに顔全体が血だらけになるようなことはありません。

医療機関のみでできる治療で、まだ新しいもののために導入しているクリニックは少ないようですが1回の治療で確実な効果を感じられて、失敗することがほとんどない治療法として注目を集めています。

クレーター状のニキビ跡はピーリングだけの治療ではなかなか難しいと言われています。
ピーリングも肌を剥がす効果があるので地道に回数を重ねていけばよいのですが、なかなかそうはいかなくてメンタル面の負担になることもあります。

サイトンレーザーを使用するとしみやしわ、たるみなども一緒に改善しながら凹凸のニキビ跡も治療できるのでメリットはとても大きなものがあります。
余分な角質が除去されますから、新陳代謝もアップしていきいきとしてみずみずしい肌を再生することにもなります。

サイトンレーザーの気になる費用やダウンタイムは?

サイトンレーザーは比較的新しい治療法ということもあって、費用の面では大体両方のほほを治療したとすると30万円程度はかかると思っていた方が良いようです。
もちろんクリニックや施術の範囲、頻度によっては金額は異なります。
あくまでも目安としてはこのくらいの金額になることを頭に入れておくと良いです。

ダウンタイムについてはサイトンレーザーは肌表面を削ることから必ずダウンタイムが生じます。
削った部分の肌はかさぶたになりますし、場合によっては赤みが生じることもあります。
特にクレーター状のニキビ跡治療は肌を深く削ることもあるので、その場合は出血の覚悟も必要です。

どのようなダウンタイムもそれなりに日数がかかり通常のレーザー治療よりは少し長めに見ておくと良いです。
即効性はないもののしっかりと効果を実感できますので、よく相談して施術すると良いでしょう。

ニキビに関する体験談
年齢とともにニキビが変わってきた

20代後半に入ってから、今までとは異なるニキビができ始めました。いままではおでこや眉間あたりが多かったのですが、口周りやアゴに出来やすくなりました。食べたものも影響しやすくなりました。揚げ物や甘いものを多めに食べると、すぐにニキビが出てくるようになりました。色々と試しましたが、クレンジングをしっかりし始めてからニキビが減りました。3分程度やさしくマッサージしながらクレンジングをします。そのあとにパックなど保湿をしっかりすると、ニキビが出来にくくなりました。

次々できる大人ニキビに悩まされてました

ニキビは10代の頃から悩まされていましたが、たまにできるくらいでそれ程気にしてませんでした。20代半ば、急にコメカミと頬に、膿をもった真っ赤なニキビができるように…。その頃、化粧品会社に勤めていたこともあり接客する上でニキビがあることが物凄くストレスでした。大人のニキビケア専用のスキンケアやビタミンB群やホルモンバランスを整えるハーブを含んだサプリメントを試したり、洗顔の前にはスチームを当て毛穴を開かせてディープクレンジングをしたり、皮膚科の薬を塗ったりもしましたが、全く効果はありませんでした。やがて違う原因で化粧品会社をやめ、全く別の仕事を始めたら、あのニキビは何だったの??というくらい跡形もなくキレイになりました。化粧品会社では、とにかく人間関係に悩まされていて、常にイライラしたり凹んだりしてたのでストレスが溜まり、それが肝臓などの内臓に負担をかけニキビとして出てきてたんだと思います。

デカイニキビを潰してしまった

小鼻の毛穴が気になりケアをしすぎて、毎日3回念入りに洗顔を鼻中心にしていたら大きなニキビがポツリ。毛穴による悩みから洗顔のし過ぎて刺激を与えてしまいニキビが出来てしまいました。ニキビケアをしたのは洗顔、保湿です。洗顔の際にたくさんのお水でしっかり泡を立て指の腹で顔全体をくるくる回す様に洗顔をしました。ゴシゴシと洗わず泡で顔を洗う様にしました。タオルで拭く際もポンポンと水気を取るだけです。洗顔後の保湿が1番大事なんですが、清潔な手で化粧水乳液をします。洗顔をするのは1日1度だけで夜にします。朝は顔の皮脂を全て落とさない様にぬるま湯で洗うだけです。丁寧な洗顔、保湿でニキビの治りも早くニキビ跡が一切残りませんでした。ニキビ予防にこれを毎日しっかりしています。

大人ニキビにサヨナラ!

大人ニキビは20代前半が酷かったです。

いわゆる大人ニキビの特徴でもある口・あご回りに赤ニキビからの白ニキビがよくできていました。

当時は仕事のストレスもあいまってお肌の大敵である睡眠不足・暴食・化粧したまま寝落ち等々のオンパレードでこれでもかっ!ってくらい痛め付けてましたね…(苦笑)

まず睡眠不足ですが、これは徹夜が多かったので最低限次の日になる前に寝るようにしました。

次に食べ物は揚げ物を取ると次の日すぐニキビができたので揚げ物は控えました。

最後にこれが一番大事な肌のお手入れ方法も変えたおかげでニキビの出る頻度は極端に減りました。

具体的にはそれまで

「化粧落とし(オイルタイプ)・洗顔料→化粧水(乾燥特に気になる時は追加でクリーム)」

といったように保湿に無頓着でしたが、現在は

「化粧落とし洗顔料(クレンジングバーム)→オールインワンゲル」

化粧しない日は

「洗顔料→オールインワンゲル」

に変えてから寝るまではもちもん、朝起きてからもしっとりが続くようになりました。(皮脂によるものではない!と思いたいです(笑))

それ以降ずっと産後もこの方法を続けていますが、従来の方法に比べて手順が少なくかつ化粧品の数も揃えなくて済むのでとてもオススメです。

ニキビを治すにはニキビを忘れる!

学生時代、たくさんのニキビに悩んでいました。赤く膨れたニキビが多く、顔は赤らんでファンデーションで隠す事が精一杯。

肌にいいとされる化粧水やクリームなどを使いましたがなかなかよくならず、皮膚科にかかることもありました。

しかし、皮膚科でもらった薬は塗り続けないと効果が持続せず、返ってひどくなる経験もありました。

なので、逆に何もしない生活に変えたのです。

辛かったですが、お風呂の後は冷たいミストを当てるのみで、化粧水やクリーム、本当はしたいお化粧もお休みしてすっぴん状態のまま三ヶ月が過ぎた頃、だんだんニキビが少なくなってきて、乾燥肌だった肌が少ししっとりするようになってきました。

コンプレックスを見つめ過ぎて、肌本来の再生能力を損なってしまったのかもしれないと思いましたので、今はできるだけ肌に負担の少ないナチュラルメイクを心がけ、メイクを施している時間も短めにしています。

名古屋でおすすめのニキビ治療クリニックランキング

名古屋にあるニキビ治療専門の美容皮膚科を口コミ情報を元に紹介!!

東京アクネクリニック 名古屋院

東京アクネクリニック 名古屋院
おすすめポイント
  • ニキビ治療専門で治療実績が豊富
  • ニキビ減少率が96.3%の技術力!!
  • 約3回炎症性ニキビが完治する
  • 駅近なのでアクセスも便利です!!
クリニックの治療料金
カウンセリング 無料
診察料 3,000円

東京アクネクリニック名古屋院の治療料金を詳しく見る

お得なキャンペーン情報
       

2018年11月1日(木)~2018年11月22日(木)までの期間、
お得なキャンペーンを実施しており、ニキビ治療をお得に始められます!!

キャンペーン

キャンペーン

キャンペーン

モニター割引キャンペーン

東京アクネクリニック 名古屋院のキャンペーン情報を詳しく見る

クリニック情報
名 称 東京アクネクリニック 名古屋院
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-2-9
名駅クリスタルビル5F
googlemapで見る
診療時間 10:00 ~ 19:00(完全予約制)
休診日 不定休
公式サイト http://www.nikibic.net

公式サイトはこちら

西堀形成外科

おすすめポイント
  • 保険診療でニキビ治療ができる!!
  • レーザー照射によるニキビ治療!!
  • 内服薬・外用薬など治療法が幅広い
  • 難治性のニキビにも対応できる!!
クリニックの治療料金
Vビーム 部分 5,400円
両頬 10,800円
スムースビーム 部分 8,640円
両頬 18,930円
アファームマルチプレックス 部分 12,960円
両頬 21,600円

西堀形成外科の治療料金を詳しく見る

クリニック情報
名 称 西堀形成外科
所在地 〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル3F
googlemapで見る
診療時間 【月~金】9:30 ~ 18:45(完全予約制)
【土曜日】9:00 ~ 16:30(完全予約制)
休診日 日曜日・祝日(水曜は午前のみの診療)
公式サイト http://nishihori-k.com

公式サイトはこちら

クリニックロタージェ

おすすめポイント
  • 女性専門の皮膚科クリニックです!!
  • 開院して10年以上の実績がある!!
  • 漢方を併用してニキビ治療効果UP
  • 綺麗で洗練されたクリニックです!!
クリニックの治療料金

クリニックロタージェの公式ホームページには料金表記がありませんので、
ニキビ治療料金についてはクリニックまで直接お問い合わせ下さいませ。

クリニック情報
名 称 クリニックロタージェ
所在地 〒460-0003
名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル7F
googlemapで見る
診療時間 11:00 ~ 20:00(予約制ではありません)
休診日 第1・第3水曜日 / 第2・第4水曜日の午後
公式サイト http://www.lottage.com

公式サイトはこちら

ニキビの原因

治療方法

おすすめのニキビ治療

ニキビの悩みと私の対策方法