化膿ニキビは医者に、見て貰わないとニキビ痕になるよ!
保険適用されるので意外と安く治療できるから相談してみましょう。
ニキビができる理由は、ストレスや食生活などですが、究極的には「毛穴の詰まり」でしょう。
化膿したニキビを自分で解決したいために、毛穴のつまりを取るためにクレンジングや、ピーリングで角質ケアしたりします。
自分でできることは全て試してみたけどニキビが治らない人はいませんか?
そんな悩みを持っている方におすすめするのが「皮膚科への受診」です!
ニキビくらいで皮膚科なんて大袈裟と思われるかもしれませんね。
しかし、ドラッグストアなどで市販されているものよりも効果が高い薬を処方してもらえます。
皮フ科ドクターだからこそのニキビケア方法を教えてもらえます。
ニキビの悩みが一気に解消することもありますし保険適用されるので意外と安く治療ができることも魅力ですね。
皮フ科でのニキビ治療とは?
現在起きてしまっている肌トラブルに対しての治療が基本になります。
今まさにニキビができてしまって悩んでいる場合は皮フ科受診がいいでしょう。
ニキビに対しての治療法としては、「塗り薬」の外用薬と「内服薬」の飲み薬があります。
薬と使ってニキビの炎症を抑えたり殺菌を行ったりするアプローチです。
保険適用の治療が多いですから、治療費を安く抑えることができるのが特徴です。
美容皮フ科でのニキビ治療とは?
今できているニキビと今後できそうなニキビを予防してトラブルが起きにくい肌をつくることを目的の治療法がメインです。
ニキビが治っても気になるニキビ跡の治療も美容皮フ科ならば、解決することが期待できます。
治療方法としては、「レーザー治療」や「ピーリング治療」などがあります。
効果はあるのですが、保険適用外の治療がほとんど。
治療費用が高くなってしまう場合がありますので事前にしっかりと確認しましょう。