2016
08.17

クレーター治療


一覧へ戻る

ニキビは悪化するのが早い! 最終的にいきつくのはクレーター?!

クレーターとよばれる”ニキビ跡”ですが、できてしまっている方というのはなかなか治らないということもご存知だと思います。
簡単にできるホームケアでなんとかしよう、と思ってもそう簡単には治りません。

軽微なうちのニキビなら生活改善やスキンケア改善で治ってしまうこともあります。
ですが繰り返したり、上手に治しきれなかったニキビというのはだんだんひどくなってしまうことも多いのです。

軽微なニキビに始まり、赤ニキビや黒ニキビを経てさらに悪化すれば落ち着く先は「クレーター」と呼ばれる「ニキビ跡」なのです

クレーターを治療するのは病院でもすぐにとはいかない

クレーターにまで進化してしまっていると、医師の治療を受けたとしても、数週間やそこらで治せるものではありません
人と状況によっては何カ月、それ以上の期間かかってしまうこともあるのです。

美容皮膚科などで多く行われるのは、レーザーを利用した治療であったり、それと合わせて行われるケミカルピーリング、皮膚再生治療、イオン導入など様々な治療があります。

ですがきちんとしたノウハウ、そして患者一人一人の状況や体質、肌質、生活習慣などすべてをみた後できちんと治療方針を固めてくれる、そんな医師のもとで受ける治療はなんといっても確かな効果を得られるものです。

クレーターにまで進んでしまう前に治療を受けることが何よりですが、それができなかった場合にはできるだけ早く、しっかりとみてくれる技術力とノウハウのある、豊富な実績を誇る医師の治療を受けることが重要だと覚えておいてください。
もちろんですが、クレーターは治すことができます。
ですが治すのには時間も費用も掛かります。
最悪の場合、本当に完璧につるつるの美肌を手に入れることはできなくなってしまうかもしれません。
ですからきちんとニキビができたら、早期にケアをすること、それも重要だと覚えておいていただきたいと思います。

ニキビに関する体験談
痛くてたまらなかったニキビ達とさよならできた

私が中学二年生の頃は指先がちょっと触れるだけでもすごく痛くて真っ赤に熟した野イチゴのようなニキビが顔中いたるところに出来ていて恥ずかしいのももちろんの事痛くて痛くて学校の授業もまともに受けれない程日々の生活に支障をきたしていました。ある日何気なく寄ったドラッグストアで化粧品コーナーにいる美人な従業員さんに呼び止められました。洗顔をちゃんとしたやり方でしてる?と唐突に聞かれた私は最初はニキビの事に触れられたと思いムッとしたのですが話を聞いているうちにその従業員さんの話す内容に夢中になっていました。それは洗顔は洗顔フォームのついた手のひらで一生懸命顔面をこすっても全く逆効果だというものでまず洗顔フォームを手に取ったらモコモコになるくらいに泡立ててそれを優しく顔に押し当てその泡だけで顔全体をマッッサージする感覚でと教えられました。そうする事によって細かい泡の粒子が毛穴の中の脂を皮膚を傷めずに絡め取ってくれるそうなのです。私は早速その夜から実行し半年がすぎる頃にはほとんどあの痛かったニキビも無くなり赤みも引いてきれいな肌になりました。今ではあの時の従業員さんにお肌のケアや色んな事を相談しています。

ニキビが全く無いキレイな肌になりたい!

自分は中学生の頃からニキビが出来始め、潰していくうちに大量にニキビが出来てしまい顔中赤いニキビの跡が残るようになってしまってこのままでは行かないと思い何回も洗顔して化粧水を付けたり乳液を付けたりしたけど状態は酷くなるばかり、そんな時あるサイトでニキビ跡の治し方が書いてあったので見たら、それは1日に何回も洗顔しないむしろ1回だけにして化粧水も乳液もそんなに沢山付けないと言うスキンケアだった。

最初は疑ってたけどやるようになってから少しづつニキビとか跡が消えていきました。

理由は洗顔のし過ぎで肌を逆に気付けけてたから状態は悪化してたのかと思いましたね。

今も少しだけ跡は残ってますが酷かった時と比べたら断然良くなってます。

生理中にできてしまうニキビトラブルを抑える方法!

生理前になると顎周りなどにできるぽつぽつのニキビ。もともとできていたけれど直りかけていたその他の個所のニキビの悪化。スキンケアはいつもと同じはずなのになぜ、という思いでいっぱいでした。

まず生理前一週間から二週間前は本来私たちの肌の質を高めてくれるエストロゲンというホルモンが低下し肌が弱くなってしまいます。そのためこの期間は新しい化粧品や刺激が強いピーリング系などのスキンケアをなるべく控えシンプルなケアを心がけています。スキンケアも比較的成分がやさしくニキビに聞いてくれるオルビスの化粧水をいつも使っている化粧水と交換して使っています。また分泌量が少なくなっているエストロゲンを補うために一日200ml程度の豆乳(無調整のものがおすすめ)をバナナと一緒にジュースにして飲ん無のもおすすめです。ちなみにエストロゲンをサプリメントなどで補おうとしてしまうと過剰摂取になってしまうので注意が必要です。

自分の生理周期を把握して、ニキビ専用のスキンケアを生理前の特定の期間だけ使用することでだいぶ改善され、今までひどかったニキビのぶり返しや顎ニキビもほとんど目立たなくなりました!!

頭皮にできるニキビを改善した経験

私は元々肌が弱く、ニキビや腫れ物ができやすいタイプです。

特に生え際や頭皮にニキビができて困ったことがあります。

手で掻いてしまい、ますます悪化しました。

なぜ頭皮にニキビができるのかよくわからなかったのですが、そのような頭皮の状態で、肌に合わない整髪料を使っていたことも良くなかったようです。

ニキビを治すために、肌に合わないものをつけるのはやめ、シャンプーを自然系の良質なものに替えました。

また、ストレスや脂肪の多い脂っこい食生活がニキビには良くないということを知りましたので、できるだけ生活習慣を正すようにしました。

その結果、ニキビは改善していきました。

アゴにできるシコリニキビに苦戦,..

普段ニキビができても洗顔でなんとか治していましたが、生理前後には必ずできるしつこいニキビがありました。しかもとても治りが遅いニキビです。

それが顎にできる、硬い芯のあるシコリニキビでした。

複数ではなく、大きめのニキビが1つ、しつこく現れます。

外からの汚れが原因ではなく体の中が原因だとわかったため、体質改善から始めることにしました。

ビタミンをとること、ホルモンバランスを整えること、夜更かしをしないこと。

本当に悩んでいたので、かなり気合を入れて上記を守るようにすると、顎ニキビは出来にくくなりました!と同時に、他の箇所にできるニキビも大分と減りました!

外からのケアに気を取られがちでしたが、中からのケアの大切さを知ることができました!

名古屋でおすすめのニキビ治療クリニックランキング

名古屋にあるニキビ治療専門の美容皮膚科を口コミ情報を元に紹介!!

東京アクネクリニック 名古屋院

東京アクネクリニック 名古屋院
おすすめポイント
  • ニキビ治療専門で治療実績が豊富
  • ニキビ減少率が96.3%の技術力!!
  • 約3回炎症性ニキビが完治する
  • 駅近なのでアクセスも便利です!!
クリニックの治療料金
カウンセリング 無料
診察料 3,000円

東京アクネクリニック名古屋院の治療料金を詳しく見る

お得なキャンペーン情報
       

2018年11月1日(木)~2018年11月22日(木)までの期間、
お得なキャンペーンを実施しており、ニキビ治療をお得に始められます!!

キャンペーン

キャンペーン

キャンペーン

モニター割引キャンペーン

東京アクネクリニック 名古屋院のキャンペーン情報を詳しく見る

クリニック情報
名 称 東京アクネクリニック 名古屋院
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-2-9
名駅クリスタルビル5F
googlemapで見る
診療時間 10:00 ~ 19:00(完全予約制)
休診日 不定休
公式サイト http://www.nikibic.net

公式サイトはこちら

西堀形成外科

おすすめポイント
  • 保険診療でニキビ治療ができる!!
  • レーザー照射によるニキビ治療!!
  • 内服薬・外用薬など治療法が幅広い
  • 難治性のニキビにも対応できる!!
クリニックの治療料金
Vビーム 部分 5,400円
両頬 10,800円
スムースビーム 部分 8,640円
両頬 18,930円
アファームマルチプレックス 部分 12,960円
両頬 21,600円

西堀形成外科の治療料金を詳しく見る

クリニック情報
名 称 西堀形成外科
所在地 〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル3F
googlemapで見る
診療時間 【月~金】9:30 ~ 18:45(完全予約制)
【土曜日】9:00 ~ 16:30(完全予約制)
休診日 日曜日・祝日(水曜は午前のみの診療)
公式サイト http://nishihori-k.com

公式サイトはこちら

クリニックロタージェ

おすすめポイント
  • 女性専門の皮膚科クリニックです!!
  • 開院して10年以上の実績がある!!
  • 漢方を併用してニキビ治療効果UP
  • 綺麗で洗練されたクリニックです!!
クリニックの治療料金

クリニックロタージェの公式ホームページには料金表記がありませんので、
ニキビ治療料金についてはクリニックまで直接お問い合わせ下さいませ。

クリニック情報
名 称 クリニックロタージェ
所在地 〒460-0003
名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル7F
googlemapで見る
診療時間 11:00 ~ 20:00(予約制ではありません)
休診日 第1・第3水曜日 / 第2・第4水曜日の午後
公式サイト http://www.lottage.com

公式サイトはこちら

ニキビの原因

治療方法

おすすめのニキビ治療

ニキビの悩みと私の対策方法