名古屋 ニキビ治療クリニック > 治療方法 > フラクショナルレーザーでニキビ治療をする時の注意点

2017
08.07

フラクショナルレーザーでニキビ治療をする時の注意点


一覧へ戻る

ニキビ治療の方法はいろいろありますが、最近ではフラクショナルレーザーを取り入れているクリニックが増えてきています。

フラクショナルレーザーはCO2レーザーを患部に照射していく治療方法で水に反応しやすいといった特徴を持っているので組織の一部を瞬時に蒸散させる事が出来ます。

またメスを使用するわけではないので出血がほとんどなく傷跡が残らないのもフラクショナルレーザーでニキビ治療をするメリットになります。

しかしフラクショナルレーザーでニキビ治療をする時に注意したい点もあるのでしっかり把握しておく必要があります。

そこでフラクショナルレーザーでニキビ治療をする時の注意点を確認していきましょう。

治療後に肌に赤みが出る事がある

フラクショナルレーザーでニキビ治療をする時にCO2レーザーを患部に照射していきますが、肌に刺激を与えてしまうので治療後に赤みが出てしまう可能性があります。

特にアレルギー体質で皮膚トラブルが起こりやすい人は赤みが出てしまう可能性が高くなるので注意が必要です。

フラクショナルレーザーでニキビ治療をする前にカウンセリングを行って担当の医師としっかり話し合う事が出来ますが、アレルギー体質で皮膚トラブルが起こりやすい人は必ず伝えておくようにしましょう。

またCO2レーザーを患部に照射する時の出力も肌に合わせて強さに調整してもらうようにしましょう。

酷い皮膚トラブルを抱えている時は施術不可能

アレルギー体質で皮膚トラブルが起こりやすい人でもフラクショナルレーザーでニキビ治療をするのに対応してくれますが、アトピー性皮膚炎など酷い皮膚トラブルを抱えている時は施術不可能になっています。

フラクショナルレーザーでニキビ治療した後に肌に赤みが出る可能性があるので酷い皮膚トラブルを抱えている時に行ってしまうと問題になってしまいます。

それにより酷い皮膚トラブルを抱えている時は施術を断られてしまうのでしっかり覚えておきましょう。

ニキビに関する体験談
中学・高校時代に悩んだにきびについて

今は30歳になり二キビはひとつもなく肌の赤みも消えましたが、そんな私でもやはり15歳ころから3年間ほど思春期ニキビに悩みました。
そのころに海外の通販番組が日本でやっており、発売されたのが「プロアクティブ」でした。
わたしはバイトでためたお金を使ってすぐに頼みました。
使ってみるとやはり海外製品だからか、敏感な私の思春期二キビにはしみる感覚がありました。
はじめは我慢して使用しましたが、ヒリヒリ感が消えなかったので使用を中止しました。
結局これといった治療法はなかなかありません。
30歳になった今だからわかるのは母や周りの大人が言う、「思春期二キビなんてもうじきに治るから下手な事しちゃダメだよ」って言葉は正しいということです。
今となってはそんな脂がのってた自分の肌がうらやましく感じるほど乾燥やシワに悩む日々です。
また、プロアクティブもその時代の私には合いませんでしたが、現在のプロアクティブの成分もアジア圏の人たち用に少しずつ変化していると思います。
いろいろ試してみるのはアリだと思いますが、決して潰したり中の吹き出物を出そうと肌を傷つけることはしないこと。これが大事です。
あとは食生活、思春期だからこそ脂も摂りすぎるぶん野菜や果物も多くとってバランスよく食べることが一番です。
もう一度言いますが、思春期二キビは大人になれば知らず知らず無くなります。

大人でもニキビは嫌なものです

30代半ばにフェイスラインなどにできる大人ニキビに悩まされました。
最初は生理前だけだったのが、それ以外にも出来始め常にニキビが出ている状態でした。色々と化粧品を試しましたが治らなかったため皮膚科へ行きました。
皮膚科で炎症を抑える薬とニキビになりにくい肌にするための薬、新陳代謝を促す化粧水を処方されました。
2週間ほどであっという間にニキビは治まり、なぜあんなに苦労したのかと思ったほどです。
大人になってもニキビは憎い存在で最近でもたまに1つぽつっとできただけでもテンションが下がってしまうので、できるだけストレスを溜めないように便秘にならないよう努めています。

背中と胸のニキビが酷くて悩んで皮膚科を受診しました

私は、背中と、胸に、沢山の赤ニキビが出来ていて、凄く悩んでしました。お風呂上りに、しっかしと、保湿したり、夏は汗をかくので清潔に肌を保ったりしていましたが、ブラの紐が擦れて、そこに、よくニキビが出来ていました。

色々、市販の薬も試しましたが、一向に治らないので、地元で、有名な皮膚科に行きました。

地元で凄く評判のいい。皮膚科で、受付してから、2時間半待たされて、女の先生に診てもらいました。

すると、先生は、私のニキビは体質的な問題だと、言われて、2種類の、塗り薬をもらいました。

早速、お風呂上りに、塗布して、月に2回、皮膚科を受診して、治療を3ヶ月間続けました。
すると、背中と、胸の、ニキビが目立たなくなり、新しいニキビも出来なくなりました。

痛くて、痒い赤ニキビも、綺麗に枯れて、痕も目立たなくなり、凄く嬉しかったです。

ニキビに悩んでいる人が居たら、是非皮膚科をお勧めします。

昔はニキビが酷かった!

中学生時代、わたしはニキビがたくさん出来ていました。
主におでこ、鼻周りといったTゾーンと呼ばれる部分が酷かったです。白ニキビが多く、潰したくなる気持ちもありましたが母から潰しちゃダメと言われ続け、我慢していました。

そんなわたしがニキビを治すためにとった方法は2つあります。一つ目は、ニキビケアの化粧水を購入したことでした。親戚の口コミで教えてもらったオルビスの薬用クリアローションを使用し続けた結果、ニキビが出来づらくなったと思います。

二つ目は枕カバーを週に1回取り替えることでした。寝方にもよりますが、わたしは横向きで寝ることが多く、枕カバーと顔が長時間接することになります。
枕カバーに雑菌が付着しているとニキビの原因になるという話を聞いたことがあり、頻繁に取り替えるようにしました。
この方法が効果的、とは断言できませんが、わたしはこの方法でニキビを撃退することができました。

ほっぺた一面のにきびで悩んでいました。

ほっぺた一面ににきびが出ていたので、皮膚科に行ってステロイドの入ったニキビの薬をもらいました。
若い頃ポテチなど油が入っているものが結構好きで毎日食べていたせいもあり、すぐににきびがほっぺたに出る状況が続いていました。
にきびの先の方は白く芯が詰まっていて、つぶすと白く出てきます。
しかし肌に良くないので薬を毎日続けて塗っていて、すこし油の入った食事を抑えていけば徐々に症状は軽くなっていき現在は通常になりました。

名古屋でおすすめのニキビ治療クリニックランキング

名古屋にあるニキビ治療専門の美容皮膚科を口コミ情報を元に紹介!!

東京アクネクリニック 名古屋院

東京アクネクリニック 名古屋院
おすすめポイント
  • ニキビ治療専門で治療実績が豊富
  • ニキビ減少率が96.3%の技術力!!
  • 約3回炎症性ニキビが完治する
  • 駅近なのでアクセスも便利です!!
クリニックの治療料金
カウンセリング 無料
診察料 3,000円

東京アクネクリニック名古屋院の治療料金を詳しく見る

お得なキャンペーン情報
       

2018年11月1日(木)~2018年11月22日(木)までの期間、
お得なキャンペーンを実施しており、ニキビ治療をお得に始められます!!

キャンペーン

キャンペーン

キャンペーン

モニター割引キャンペーン

東京アクネクリニック 名古屋院のキャンペーン情報を詳しく見る

クリニック情報
名 称 東京アクネクリニック 名古屋院
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-26-9
NEW AG TOWERⅠ 4F
googlemapで見る
診療時間 10:00 ~ 19:00(完全予約制)
休診日 不定休
公式サイト http://www.nikibic.net

公式サイトはこちら

西堀形成外科

おすすめポイント
  • 保険診療でニキビ治療ができる!!
  • レーザー照射によるニキビ治療!!
  • 内服薬・外用薬など治療法が幅広い
  • 難治性のニキビにも対応できる!!
クリニックの治療料金
Vビーム 部分 5,400円
両頬 10,800円
スムースビーム 部分 8,640円
両頬 18,930円
アファームマルチプレックス 部分 12,960円
両頬 21,600円

西堀形成外科の治療料金を詳しく見る

クリニック情報
名 称 西堀形成外科
所在地 〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル3F
googlemapで見る
診療時間 【月~金】9:30 ~ 18:45(完全予約制)
【土曜日】9:00 ~ 16:30(完全予約制)
休診日 日曜日・祝日(水曜は午前のみの診療)
公式サイト http://nishihori-k.com

公式サイトはこちら

クリニックロタージェ

おすすめポイント
  • 女性専門の皮膚科クリニックです!!
  • 開院して10年以上の実績がある!!
  • 漢方を併用してニキビ治療効果UP
  • 綺麗で洗練されたクリニックです!!
クリニックの治療料金

クリニックロタージェの公式ホームページには料金表記がありませんので、
ニキビ治療料金についてはクリニックまで直接お問い合わせ下さいませ。

クリニック情報
名 称 クリニックロタージェ
所在地 〒460-0003
名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル7F
googlemapで見る
診療時間 11:00 ~ 20:00(予約制ではありません)
休診日 第1・第3水曜日 / 第2・第4水曜日の午後
公式サイト http://www.lottage.com

公式サイトはこちら

ニキビの原因

治療方法

おすすめのニキビ治療

ニキビの悩みと私の対策方法