名古屋 ニキビ治療クリニック > 治療方法 > 大人ニキビはしっかり治さないと悪化する

2016
08.17

大人ニキビはしっかり治さないと悪化する


一覧へ戻る

ランキングはこちら

gatag-00012902

思春期のニキビは時間が解決してくれたのに・・・

青春の象徴とも言われる「思春期のニキビ」は確かに時間が解決してくれることが多かったでしょう。
それはどうしてか、というとその時期にできるニキビの原因は思春期に起こる皮脂の過剰分泌が原因となっているからなのです。
ですが大人のニキビは、根本的に思春期のニキビとは異なります。

ニキビですから、「皮脂の過剰分泌」が原因となることも多くあるのですが、思春期ではない時期に皮脂が過剰分泌するということの原因が様々あるのです。

皮脂が過剰に分泌するのは、乾燥、乱れた生活リズムや習慣、食生活、ストレス、ホルモンバランスの乱れなどで起こります。
きちんと大人のニキビを治すには、原因を知り、対策と治療をしつつ、根本的な解決を目指すということが重要なのです。

大人ニキビはしっかり治さないと悪化する&長期化する!

大人のニキビは原因も複雑になっていることが多いのです。
ですから、きちんとした治療をしていかなければ悪化しますし、長期化というよりもほぼ慢性化してしまうこともあります。
そうなると一番恐ろしいのがただのニキビではなく、ニキビが跡になってしまうということ。

そうなるとなかなか自分で治療はできません。
そうならないためにも、大人のニキビはきちんとした医師の診察を受けて、原因を知り、原因と症状に合わせた適切な治療を行うということをできるだけ早期に行う、ということが重要なのです。

時間がたてばたつほど治療の効果が出るのは遅くなりますし、悪化してクレーター(ニキビ跡)になってしまうと治療がそもそも長期化してしまうものなのです。

そうならないためにはできるだけ早い段階で、きちんと皮膚科や美容皮膚科などニキビの治療を行っているクリニックや病院を探して、診てもらうことから始めましょう。
ニキビに関しての治療を多く行っていたり、多くの治療方法を手掛けているところでの治療を受けると、より安心感もあるかもしれません。

ニキビ治療をするなら東京アクネクリニック

ニキビ治療をするならクリニックでしましょう。その中でもニキビ専門の皮膚科が断然いいです。

その中でも東京アクネクリニックをおすすめしているのは評判が良いというのもそうですが、一度治療するともうそこにはニキビができないという技術もその理由のひとつです。
約3回で炎症性ニキビが完治する技術力を持っていて治療実績も豊富です。

初回は無料カウンセリングで現在のお肌の状態をチェックしてもらい、治療の内容や費用についての説明を受けられるので、いきなり高額な治療費を請求されたなんてことはないので安心です。

大人ニキビに関するみんなの悩み!

大人になっても頬とおでこに、ぶつぶつのニキビが出来てしまっています。大人ニキビがあることによって周りの視線が気になってしまいますので、中々外に出歩きづらくてとても悩んでいます。この大人ニキビを治すために色んなニキビ用の薬を塗りたぐっていましたが、それでも治る気配がなく善くもならなかったです。どうすればこの気持ち悪いぶつぶつのニキビを治せるのか常に悩んでいますので、今では解決方法が知りたくて仕方がありません。

思春期の頃から油っこい肌質のため、ニキビはずっと悩みの種です。特にできやすい部位としては小鼻です。鼻の横にプチッとできるニキビを毎回コンシーラーなどで隠していますが、大体余計に悪化します。分かってはいますが、化粧で隠さないと小鼻のニキビはかなり目立つので嫌なのです。少しストレスが溜まったり、飲み会が続いたりするとニキビができるのでニキビに効く化粧水に変えました。少しでも改善してくれればなと思っています。

油っこい肌質のため、大人になってからもニキビの悩みは尽きません。小鼻はもちろん鼻のてっぺんやおでこにもよくできます。母からは「鼻筋周辺はニキビができても潰したり触ったらダメ」と言われますが、あまりにも目立つ場所なので化粧で隠しています。あぶらとり紙でこまめに油分をとったり、ニキビに効く化粧水に変えたりしましたが、正直ニキビに沁みてしまい一向に治る気配がありません。今でもおでこに3年ほど前にできて潰したニキビ跡が残っており、悩んでいます。

ニキビというと顔周辺を思いつくと思いますが、私の場合お尻にもニキビができます。主に疲れがどっと溜まった時にできやすいです。ちょうど便座に座った時に触れる部分にできるので、正直かなり痛いです。でき始めはいいものの、ぷっくり膨らんで白い芯が出てきたころが一番痛いです。ニキビケア用のクリームを塗りますが、すぐに効能が出るというものではないので、徐々に治して行っています。お尻は蒸れたり締め付けないように心がけています。

思春期はニキビとは一切無縁でして、クレアラシルや、オロナインを使用している友人を羨ましく感じる程でした。しかし、20代半ばから大人ニキビに悩まされるようになりました。肌質自体は乾燥肌なのですが、あごや、口の周りに出来てしまうようになりました。そして、月経前が特に酷くなりまして、ネットや雑誌等で色々と調べまして、大人ニキビ用化粧品のトライアルセットを試してみました。色々と使いましたがなかなか改善されず、友人に勧められまして、豆乳を毎日飲むようにしました。そうしましたら、だいぶ大人ニキビが改善されました。現在は時々出来るくらいになりまして、大人ニキビだけではなく、そのニキビ跡にも悩まされています。

私は仕事の都合でよく深夜まで起きて仕事をすることがあります。深夜まで仕事をして寝不足の日が続くとニキビができてしまい悩みの種になっています。ニキビを治すためにはできるだけ睡眠をとることが重要なのは認識していますが、生活のためにお金を稼がないといけないという気持ちもあるためついつい夜更かしを続けてしまいます。ビタミンや食物繊維などニキビに効果がある食品を積極的に摂るようにはしていますがなかなか効果が現れないこともあるので、ニキビによく効く薬やサプリメントがあれば使ってみたいと考えています。

私は脂性肌で、季節問わず顔中皮脂まみれと言っても過言ではない程です。
お陰で乾燥とは無縁なのですが、ニキビは大人になった今でもよくできます。
大人ニキビとは言っても私の場合、思春期ニキビのようにTゾーンや頬のあたりにしょっちゅう出来ます。
今まで効くというものには手を出していますが、これまでに自分にあったニキビケアを見つけられていません。
長年いけないと思いつつもコメドプッシャーなどを使用したりしていたのもあり、最近では歳を重ねるにつれ頬のたるみも気になってきて
毛穴が開き、余計に皮脂が詰まりやすくなっているように感じます。
お肌のキレイな人のようにもっとメイクを楽しみたいです。

大人ニキビは、忙しい時や悩み事があるとき、落ち込んでいるときに限ってやっています。暗い気持ちをもっと暗くしてくれますが、ニキビが治っていくうちに気持ちも上向きになっていきます。
しかし、ニキビにあるのは嫌なので、気を付けるようにしていることがあります。顎にニキビができやすいのを発見し、洗顔後に顎を触ってみました。ニキビができやすいころは洗顔後もぬるぬるが残っているのがわかりました。ストレスで、皮脂分泌が非常に増えていたのです。そんなときは、顎だけハンドソープでしっかりと洗うことにしました。すると、大人ニキビができるのが減りましたが、油断していると白ニキビはすぐにできます。

私は現在28歳の女性です。今まではチョコレートなどをたくさん食べすぎたときに、おでこや顎にニキビが出ていました。しかし、昨年から不妊治療の一環でホルモン注射を行うようになってから、何も食べていなくても顎に大きなニキビができるようになってしまいました。
顎ニキビに聞くという口コミのクリームを通販で購入しても効果が全くありません。また、洗顔クリームをニキビケアのものに変更しましたが、それでもしぶとく残っています。今はニキビよりも不妊治療のほうが大切ですが、大きなニキビを見るたびにため息が出てしまいます。

ストレスが溜まる日々が続いたり生理前になると、鼻の下に2個から3個ほどニキビができてしまうのに悩んでいます。顎はメイクで隠せますが、鼻の下は正面から見ても目立つ位置であり、他人から見たときの顔の見た目の印象も変わるので、大人ニキビとしては1番できてほしくない場所ですが、私はこの位置に毎回できてしまい、化粧をしても汗や食事の湯気などのせいですぐにコンシーラーがとれてくるのに困っています。触らないようにしていても、ついつい触れてしまう位置だし、繰り返しできるくせに治るのに時間がかかるのでとても嫌です。

甘いものを食べた、次の日には出てしまう ニキビ。ニキビが出来たら、なかなか治らない!実は ビタミン不足でした。食生活のバランスがとれていないと ニキビだけでなく ケガも治りにくい。私は とにかく お野菜をとる生活にかえました。煮物であったり、サラダにスープに!今まで、治ったことのない肌が見事に再生しています。お肌のキレイな人は ほとんどの方が食生活を気にしているようです。それでも、チョコレートや甘いものを食べたくなっちゃいますよね。自分ができることから始めるのが 身体に心にいいですよね。

私は思春期の頃からニキビが多い肌質でした。思春期の頃は、ほっぺやデコにたくさんニキビが出来ましたが、大人になってからは顎ヒゲに大人ニキビが出来始めました。
顎ヒゲのニキビはとても厄介です。顎ヒゲを電気シェーバーで剃るときなどは、ニキビを潰さないように気を付けないといけないです。
あと床屋に行って顔の手入れをしてもらうときは、床屋さんに「ニキビを避けながら顔の毛を剃らせる」しかないので、とても申し訳ないです。

大人になってから出来てしまうニキビは厄介ですよね。若いときに比べると治りも遅いし、お化粧で隠そうとしても厚化粧になってしまうので困ったものです。経験談から言うと、お化粧や毛穴の汚れをキレイに洗い流すことが大切です。いくら高い化粧水を使っていても汚れを落としきれていなければ意味がありません。なので、クレンジングや洗顔は大切です。私も以前大人ニキビで悩んでいるときにクレンジングを変えるだけでニキビが改善されました。クレンジングの大切さが身にしみてわかりました。

私は学生時代ほとんどニキビができなかったのに、大人になってから、特に子供を産んだ30代からニキビに悩まされるようになりました。だいたい体調が悪かったり生理前にニキビが出てくるのですが、一番困っているのがそのできる場所。私の場合、どういうわけか鼻と唇の間によくできるのです。こんなところにできると見苦しいしなんかいやらしい気がして必死で隠そうとマスクが必須になるのですが、これが悪いのか治りが遅いのです。通気が悪くなるからなのでしょうか・・。大人用ニキビケアクリームを塗ってもだんだん耐性がついてきたのか治りが遅いし。白く膿んだニキビの芯を気にしい、早く完治するのを願うのみです。

大人になってからのニキビは首などにも出来るので厄介です。私は結構暑がりなので首元を露出した服を愛用しているのですが、首に出来たニキビのせいで、露出した服を着ずらくなりました。なので首のニキビが多いときは、夏の時などはとても苦痛です。暑いけど首のニキビは見せたくないというジレンマがあるので、首元を隠すように服を着るしかないのが面倒です。首元だとニキビの薬を塗っても、服に付いたりするのもとてもうっとうしいです。

当サイトで信頼度が第1位の美容皮膚科はコチラ

名古屋でおすすめのニキビ治療クリニックランキング

名古屋にあるニキビ治療専門の美容皮膚科を口コミ情報を元にランキングで紹介!!

東京アクネクリニック 名古屋院9点

東京アクネクリニック 名古屋院
おすすめポイント
  • ニキビ治療専門で治療実績が豊富
  • ニキビ減少率が96.3%の技術力!!
  • 約3回炎症性ニキビが完治する
  • 駅近なのでアクセスも便利です!!
クリニックの治療料金
カウンセリング 無料
初診料
(処方料込・再診無料)
無料
顔のお試し
メディカルアクネケア
※ニキビ1個初回のみのメニュー
3,000円
最大5個まで
2017年10月
お得なキャンペーン開催
▼美肌インナーケアキャンペーン
初診料(¥3,000)が無料!
また、自然派置き換え美食品「ミスクル」を2箱プレゼント!
期間:10月1日 ~ 10月31日


▼長年悩んだニキビさよならキャンペーン
初診料(¥3,000)が無料!
また、アクネピーリング(30,000円)が
1回無料!
期間:10月1日 ~ 10月31日


▼LED光治療キャンペーン
LED光治療3回セット15,000円
⇒ キャンペーン価格【10,000円】
期間:10月1日 ~ 10月31日


▼美肌ギフトキャンペーン
セルニューサンプル5点セットを
プレゼント!
期間:10月1日 ~ 10月31日


▼学生割引10%OFFキャンペーン
今だけ学生限定で治療費が10%OFF!
期間:10月1日 ~ 10月31日


▼モニター募集キャンペーン
モニタープラン料金でお得に治療!
期間:10月1日 ~ 10月31日

東京アクネクリニック名古屋院の治療料金を詳しく見る

クリニックの症例写真

28歳 女性 ニキビ治療 症例写真

23歳 男性 ニキビ治療 症例写真

東京アクネクリニック名古屋院の症例写真を詳しく見る

クリニック情報
名 称 東京アクネクリニック 名古屋院
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-2-9
名駅クリスタルビル5F
googlemapで見る
診療時間 10:00 ~ 20:00(完全予約制)
休診日 年中無休で診療しています
公式サイト http://www.nikibic.net

公式サイトはこちら

西堀形成外科8点

おすすめポイント
  • 保険診療でニキビ治療ができる!!
  • レーザー照射によるニキビ治療!!
  • 内服薬・外用薬など治療法が幅広い
  • 難治性のニキビにも対応できる!!
クリニックの治療料金
Vビーム 部分 5,400円
両頬 10,800円
スムースビーム 部分 8,640円
両頬 18,930円
アファームマルチプレックス 部分 12,960円
両頬 21,600円

西堀形成外科の治療料金を詳しく見る

クリニック情報
名 称 西堀形成外科
所在地 〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル3F
googlemapで見る
診療時間 【月~金】9:30 ~ 18:45(完全予約制)
【土曜日】9:00 ~ 16:30(完全予約制)
休診日 日曜日・祝日(水曜は午前のみの診療)
公式サイト http://nishihori-k.com

公式サイトはこちら

クリニックロタージェ8点

おすすめポイント
  • 女性専門の皮膚科クリニックです!!
  • 開院して10年以上の実績がある!!
  • 漢方を併用してニキビ治療効果UP
  • 綺麗で洗練されたクリニックです!!
クリニックの治療料金

クリニックロタージェの公式ホームページには料金表記がありませんので、
ニキビ治療料金についてはクリニックまで直接お問い合わせ下さいませ。

クリニック情報
名 称 クリニックロタージェ
所在地 〒460-0003
名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル7F
googlemapで見る
診療時間 11:00 ~ 20:00(予約制ではありません)
休診日 第1・第3水曜日 / 第2・第4水曜日の午後
公式サイト http://www.lottage.com

公式サイトはこちら

東京アクネクリニック 名古屋院

ニキビの原因

治療方法

おすすめのニキビ治療

ニキビの悩みと私の対策方法