名古屋 ニキビ治療クリニック > 治療方法 > 美容クリニックは皮膚科とどう違うのかニキビ治療の視点から解説

2016
04.27

美容クリニックは皮膚科とどう違うのかニキビ治療の視点から解説


一覧へ戻る

SONY DSC

ニキビは初期症状で治療が望ましいです。時間がたつと化膿してニキビ跡になることもありますので、早期治療を心がけましょう。

皮膚科と美容クリニックの違い

毛穴に古い角質と皮脂汚れと一緒につまることで、細菌が繁殖していきます。その結果としてニキビが炎症を起こすことになります。
主な皮膚科医では、ニキビを潰すことはせずに、症状に合わせて薬を処方して、数回診察をして治療していきます。

美容クリニックでは、この炎症した部分に合わせて排膿をしていく治療になります。クリニックによってさまざまな方法があります。

炭酸ガスレーザー

排膿して炎症を抑えます。殺菌をすることでニキビの再発を防止します。治療時間が短いのも特徴です。

ピュアアクネス

皮膚の深部分に光をあてることで、アクネ桿菌を死滅させます。難治性のニキビにも有効な治療方法です。

クリアタッチ

光治療をすることで、赤みのあるニキビやニキビ跡の赤みを治療します。

クリスタルピーリング

いろいろな肌質の人にも合う薬剤を使用しない優しいピーリング効果があります。

ニキビ跡フラクセル

主にニキビ跡の凹凸部分にレーザー照射することでミクロ単位で皮膚表面をきれいにします。

サリチル酸ピーリング

サリチル酸を皮膚に添付して角質を剥がしていくピーリング方法です。

イオン導入

ビタミンCを添付し深部にまで浸透するマイナス電極を当てて治療します。

キュリアニキビ治療

アクネ菌による殺菌をするレーザー治療です。

ニキビの化膿順位

ニキビは大きく分類すると6段階に分けることができます。自身のスキンケアで治していける範囲は、ニキビの可能度が低い3段階です。

1.白ニキビ

毛穴はふさがり皮脂が外にでることができない状態の「閉じたニキビ」です。誰の肌にも出てくる小さくて白い吹きでもののようなニキビです。

2.黒ニキビ

毛穴がつまりニキビが外気に触れたときに黒く変色して「閉じたニキビ」です。外気に触れた時点で黒くなる「閉じたニキビ」です。

3.赤ニキビ

白ニキビが炎症しているニキビです。赤く盛り上がっていますが、丘疹は化膿していないので、赤みが消えるのまで待つことが望ましいです。

4.黄ニキビ

真ん中が黄色か白く周囲が赤くなっている状態で、膿疱がでてきています。自身でつぶしたり、押し出したりして、ニキビ跡が残ることにならないように注意が必要なニキビです。

5.結節(けっせつ)

赤く硬い突起状態になっているニキビです。皮膚の真皮にまで炎症が到達して痛みも伴う状態で、下手をするとニキビ跡が残る可能性があります。

6.嚢胞(のうほう)

結節が進行して膿がたまっている状態のニキビです。毛穴の周囲にまで炎症が進み治療が必要になるニキビです。

4~6については、美容クリニックや医療機関にて診療を受けることをおススメします。

ニキビ治療をするなら東京アクネクリニック

ニキビ治療をクリニックでしたいと考えてらっしゃるなら、ニキビ専門の皮膚科が断然いいです。

その中でも当サイトが特におすすめしているのが東京アクネクリニックです。
約3回で炎症性ニキビが完治する技術力を持っていて治療実績も豊富です。

初回は無料カウンセリングで現在のお肌の状態をチェックしてもらい、治療の内容や費用についての説明を受けられるので、いきなり高額な治療費を請求されたなんてことはないので安心です。

名古屋でおすすめのニキビ治療クリニックランキング

名古屋にあるニキビ治療専門の美容皮膚科を口コミ情報を元に紹介!!

東京アクネクリニック 名古屋院

東京アクネクリニック 名古屋院
おすすめポイント
  • ニキビ治療専門で治療実績が豊富
  • ニキビ減少率が96.3%の技術力!!
  • 約3回炎症性ニキビが完治する
  • 駅近なのでアクセスも便利です!!
クリニックの治療料金
カウンセリング 無料
初診料
(処方料込・再診無料)
無料
顔のお試し
メディカルアクネケア
※ニキビ1個初回のみのメニュー
3,000円
最大5個まで

東京アクネクリニック名古屋院の治療料金を詳しく見る

お得なキャンペーン情報

2017年12月1日(金)~2018年1月31日(水)までの2ヶ月間、
お得なキャンペーンを実施しており、ニキビ治療をお得に始めるれます!!

年末年始3大特典キャンペーン

学生割引10%OFFキャンペーン

モニター割引キャンペーン

東京アクネクリニック 名古屋院のキャンペーン情報を詳しく見る

クリニック情報
名 称 東京アクネクリニック 名古屋院
所在地 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅4-2-9
名駅クリスタルビル5F
googlemapで見る
診療時間 10:00 ~ 20:00(完全予約制)
休診日 年中無休で診療しています
公式サイト http://www.nikibic.net

公式サイトはこちら

西堀形成外科

おすすめポイント
  • 保険診療でニキビ治療ができる!!
  • レーザー照射によるニキビ治療!!
  • 内服薬・外用薬など治療法が幅広い
  • 難治性のニキビにも対応できる!!
クリニックの治療料金
Vビーム 部分 5,400円
両頬 10,800円
スムースビーム 部分 8,640円
両頬 18,930円
アファームマルチプレックス 部分 12,960円
両頬 21,600円

西堀形成外科の治療料金を詳しく見る

クリニック情報
名 称 西堀形成外科
所在地 〒465-0032
名古屋市名東区藤が丘141 藤が丘駅前ビル3F
googlemapで見る
診療時間 【月~金】9:30 ~ 18:45(完全予約制)
【土曜日】9:00 ~ 16:30(完全予約制)
休診日 日曜日・祝日(水曜は午前のみの診療)
公式サイト http://nishihori-k.com

公式サイトはこちら

クリニックロタージェ

おすすめポイント
  • 女性専門の皮膚科クリニックです!!
  • 開院して10年以上の実績がある!!
  • 漢方を併用してニキビ治療効果UP
  • 綺麗で洗練されたクリニックです!!
クリニックの治療料金

クリニックロタージェの公式ホームページには料金表記がありませんので、
ニキビ治療料金についてはクリニックまで直接お問い合わせ下さいませ。

クリニック情報
名 称 クリニックロタージェ
所在地 〒460-0003
名古屋市中区錦3-24-24 錦324ビル7F
googlemapで見る
診療時間 11:00 ~ 20:00(予約制ではありません)
休診日 第1・第3水曜日 / 第2・第4水曜日の午後
公式サイト http://www.lottage.com

公式サイトはこちら

ニキビの原因

治療方法

おすすめのニキビ治療

ニキビの悩みと私の対策方法